玉ねぎヨーグルトの作り方と。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

玉ねぎヨーグルトダイエットとは、その名の通り、ヨーグルトと玉ねぎを合わせたものを食べるというダイエット方法です。

この2つの食材の組み合わせがとてもよく、まずヨーグルトに含まれるビフィズス菌を腸内細菌を活性化させます。
その腸内細菌が玉ねぎに含まれるイヌリンを食べると「短鎖脂肪酸」という物質が発生します。

この短鎖脂肪酸の働きがすごく、
・腸の働きを活性化する
代謝を上げる
・脂肪の吸収を抑える
・食欲を抑える

と体にいい効果が盛りだくさんなんです。

便秘に悩んでいる方に特におすすめの方法です。

 


<strong><span style="color:#996699;">まず最初にご紹介するのは「玉ねぎヨーグルト」のレシピです。</span></strong>


材料【2〜3日分:調理時間1分】
玉ねぎ 1/2個(100g)
無糖ヨーグルト(※) 200g
塩 小さじ1/2
ビフィズス菌が入ったヨーグルトを使うと効果が高い。

作り方
玉ねぎを薄くスライスし、30分ほど置く。
1にヨーグルトと塩を加え、よく混ぜたらできあがり。
すぐに食べられるが、冷蔵庫で一晩寝かせると食べやすくなる。
2〜3日で食べきると効果がある。
<div>

おすすめの食べ方・アレンジ
<span style="font-weight: bold; color: rgb(153, 51, 102);">玉ねぎヨーグルトアレンジレシピ</span>

オニオンスライスにヨーグルトを加えたもともとの作り方のものは、食べた感想としては「あっさりとしたオニスラサラダ」という印象でした。

こちらは
・そのまま食べる
・ホームベーカリーでパンを焼くときや、パンケーキを焼くときに生地に練りこむ
・魚料理、肉料理に合わせる
・サラダにドレッシング代わりにかける
などがおいしかったです。

得する人損する人では今回井上咲楽さんが3週間挑戦し、

エスト 71.2㎝→63.5㎝(-7.7㎝)
体重 46.5㎏→42.4㎏
になっていました!


始めは組み合わせにびっくりしましたが、実際に作ってみるととてもおいしかったです。チーズに似た感じのソースって感じです。
会社のお昼にも必ず持参するようになりました。

 

結構な便秘体質なので初めて2日目ですがまだお通じはありません。
井上咲楽さんは3日目から効果があったとのことなので、明日も食べ、また結果をレビューしたいと思います。

たまねぎやヨーグルトがお好きな方なた絶対はまると思います!

f:id:pegamohi:20180528005616p:plain